知的財産 実務 NEWS
知的財産実務・判例・法令に関する主な最新ニュースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年度短答式試験受験生向け書籍新刊!

短答式試験向けの書籍(新刊)のお知らせ!

著書;『弁理士短答 一発合格マニュアル

内容の詳細は、次のとおりです。

(主要目次)
はじめに
本書の効果的な活用法
凡例
 1.弁理士試験全体からみた短答式試験の合格率状況
 2.短答式試験・過去問題情報
 3.短答式試験攻略法
 4.年度別H16~20年度弁理士試験短答式試験・
  厳選過去問題の攻略
 5.近時改正法の対策
 6.ネットゼミの利用・融合学習
  - ネット学習フォーラムで学習効果倍増
参考文献

平成20年度より弁理士試験の短答試験に免除制度が採用されたため、
今年に限らず来年以降も、短答試験の競争激化が予想されています。

本書は、「短答試験合格」一本に目標を絞り込み、
弁理士試験の最新情報、短答式試験攻略法、厳選過去問題の攻略、
近時改正法の対策などで構成しています。

特に、ネットゼミの【最短合格ゼミ】と併せて勉強すれば
学習効果が倍増できることでしょう(本書第6章参照)。

とにかく、これまでの受験機関などの短答向けの過去問集
(極端に古い時代の過去問が入れられていたり、厳選されることなく
正答率の極めて低い難問も含めて全部入れられているような問題集)や、
単に条文や過去問題を解説した対策本とは全く異なるものです。

すなわち、合格するための解説書ではなく、
合格するためのマニュアルなのです。

受験生は、このマニュアルに従って実行すれば
無駄なく一気に合格に近付くことができるでしょう。

H20の過去問題、H20改正条文まで盛り込みました。
過去問題はすべてを入れず、近年の必須問題のみ厳選しています。

改正法対策として、H18、19、20年改正を詳解しました。

ほかの短答対策本、過去問集を購入しようとしていた
受験生みなさま。ちょっと待った!です。

弁理士短答 一発合格マニュアル
基本は条文・論文口述試験にも使える! (オーム社)
(税込2940円)
書店でも購入できますので、購入前に内容をチェックして
他の本と比べてみてください。違いがよくわかると思います。

なお、お急ぎの方は、上記書籍名をクリックしてネットで購入できます。

この本を読んで、来年短答試験に一発合格し、
論文試験も一気に、そして口述試験まで勢いをつけて合格しましょう!

がんばってくださいね。

ご確認ください。→(『オーム社公式サイト』)
スポンサーサイト


テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

  1. 2008/10/28(火) 01:35:42|
  2. 知財ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czt13103.blog79.fc2.com/tb.php/41-06632433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。